不幸癖

こんにちは。生きてます。

早速ブログに飽きている間にいろんな事がありました。

年があけたりね。

前回の連絡がない面接先を蹴ったり、ニートじゃなくなったりもしました。

ゆるいねパート。売上目標がないって良い!

精神が健全そのものです。オールグリーン。グリーンジャイアント。

それで無駄にポジティブというかアクティブになったせいで、3回くらい旅もしました。

今度は京都や長崎に行きたい。あと台湾。落ち着いたらね。

あと顎も一週間で治りました。

医学の力ってすげー。根性から背骨まで歪んでてびっくりした。

というわけで、いい加減金欠なのでキリキリ働きたいです。

 

閑話休題

 

不幸癖って、あると思うんですよ。

幸せになりたい(変わりたい)とかって口では言うけど、

実は今の自分が好きだし、実はそんなに変わりたくないから

現状維持をめざさんが故に不自然な選択で自ら不幸に進んで行く人。

一定数いるよね。あれいつも不思議です。

(貧困は別な。ここはメンタルこじらせのブログです。)

理由聞くと、世間や親への八つ当たり、仕返しや物ぐさの結果であることが多いけど

その後の人生を歩むのって、他ならぬ自分じゃないの?違うの?

自分を人質にしてどうだまいったか!って、それ困るの自分だけじゃない?

どんだけ自分が愛されてると信じてるんだろう?

ふんぞり返りすぎて前がわからなくて下向いちゃってる系?

何年生きるつもりか知らないけど、拗ねる時間もったいないと思わない?

ってか自分の行動を人のせいにしすぎじゃない?

親御さんだって唐突に八つ当たりされたところで、我が子とはいえ他人ですよ。

成人した他人の行動に責任取る必要なんてないと思うんだけど。

そうやって自分の行動に責任取れないからお子様扱いされるんじゃないのって思う。

 

もっと言えば、そんなの結婚相手にとったらもっと知らないことだと思うし、

そんな八つ当たり、もう迷惑だから別れた方がお互いの為じゃないか。

自分に自信がないふりするのは結構だが、相手の幸せを考えた範囲でおやりよ。

自分のことしか考えてないから、周囲から肯定されないのよ。

相手を幸せにする気持ちが持てないなら結婚なんて今すぐおやめ。

人まで不幸にするんじゃない。いい加減にしろ。

 

だってママが結婚しろって言ったんでしょ!って小学生かよ。

結婚やお付き合いは親と相談して決めるって封建時代かよ。何歳だよ。

イマドキ本人達のことは本人たちで決めてくれ、ってのが普通でしょ。

勘弁してくれよ。聞かれた方も可哀想だよ。

聞かれたママだって不安なのかなって思うからこそやめたら?っていうんでしょ。

それで結婚への不安が煽られたから責任取れって。アホかよ。

不安があるなら結婚相手本人と相談しなさいよ。誰と結婚するんだよ。

こじらせ脱出有望株だったのになぁ。残念だ。

 

本日はここまで。

最近顔を合わせたこじらせ様、口臭とか体臭が酷い確率急上昇なんだけど

今ってそういう季節なのかな?それとも加齢臭?早くね??

 

指摘したら無駄に逆ギレしたり言い訳したり凹むようなのばっかりで謝らないし

面倒すぎて指摘できないんだよね。だから無自覚なのかな。

悪いけど、性格以前の問題だと思うんだよな。人としてというか。

誰か指摘してあげてください。