こじらせはそこで腐り、絡み、そして、死んでいった。

こんにちは。パートです。

冬に蹴った会社や前職からメールや電話でガンガン復職要請が来るようになりましたが

電話が三回来てからが断る本番だなというくらい平気になってしまいました。

どんだけクソ社畜だったんだろうね自分。

思い出、美化されてませんか?

もっと良い人いるって、先にそう言ったのお前らだよ?

あれれ〜?おかしいな〜〜??(CV.高山みなみ

そりゃ収入は減ったけど、時給は増えてる時点でお察しですよ。

こうやって冷静になれるから働くって大事ですね。

 

近況としては、

・妊婦様に子供が生まれて静かになる(事実めでたいし精神衛生も◎)

・こじらせが妊婦様に絡みだす(うるさいけど少しザマァってなった)

・一人は妊娠したけど妊婦様回避した(これが本当に嬉しい)

・一人はこじらせ脱出しそう?(是非幸せになっていただきたい)

・一人はこじらせ悪化(分かってるはずの事を羨み僻む。ついてくんな)

・原因不明の不妊と診断が下りる(悲しいけど正直ホッとした所もある。)

・子供ができないならと趣味にお金を使うようになった。(暇でフットワークが軽い)

・そしたら今度は子持ち友人に羨まれそうで息苦しくなってきた(バカ)

 

こじらせも自分も五十歩百歩のコミュ障だなーと最近思います。

余計なことを言わずにおれないって辺りが顕著だよね。本当に頭が悪い。

黙って良い思いしてたらいいのにね。

 

まだこじらせは解決方法があるけど、不妊に解決方法はないじゃない。

納得しても葛藤しても沈静化するだけで解決はしないから、別の道を往くしかないのに

それすら羨まれてたら堪ったもんじゃない。お前らは私にないもの持ってるだろ。

未来ある者が絡んでくるなよ。そんなに羨ましいならお前が子供産めよ。

そしたら私が思いっきり羨んでやるよ。しかしそんな事して誰が幸せになるんだか。

 

そんなこんなで、仕事辞めた理由が一つ無くなってしまいました。

逃げたのは正しいと思うけど、フルタイムで働いた方がいいのか考え中。

そんなこんなで本日はここまで。

長崎に行く算段が立ちそうで嬉しいです。京都は行きました。紫陽花綺麗だった。