私がかわいきゃそれでいい

誰もが自分がいちばんなんだと思いました。

それでいいんだ。こんにちは、ニートです。

 

ご紹介頂いたので、数年ぶりに面接に行きました。

表面上は恙無く終わりましたが、どうも紹介されたという旨は現場に伝わっていなかったようで

全員がだんだん探り探りになっていくという、若干不幸な面接になったと思います。

こちらは失業手当をいただいて生活しているので、就活実績を貰えるだけ儲けですし、

無理なら無理で仕方ない、いい社会科見学にしよう!と思っていたのもありますが

向こうとしては、思い詰めた感も緊張も見られない奴がホイホイ現れて何かと思ったのでしょう。

でもむしろ私が聞きたかったです。ヤル気に満ち満ちた切羽詰まった優秀な人材は

インターネットででも応募すれば、何人でも集まりそうな環境をおたくは持ってるのに

なぜ応募もしてない履歴書も出してない在野の引きこもりなんぞを呼んだのか。

ブラックか。ブラックだからか。

 

頼まれて履歴書を送ってから半日もせずに面接来いと要請が来たので

(なんなら二次面接の日程まで決められました。忙しいのでしょう。)

返答に倍以上の時間が掛かるのはどう考えても仕方ないとは思います(年末だしね)ですが、

人間は主観のいきものでして、知らない人に自分の行く末を握られるのは落ち着かないものです。

それが直近の話になればなる程、落ち着かない。

 

というのも、

当初の話では、二次面接は明日の予定なんですよ。

 

何の連絡もないのはどういう事だろうか。

合格にしろ不合格にしろ、一本の連絡を寄越すべきではないだろうか。

本当にダメならダメでいいから一刻も早く連絡くれ、マジで。

これって「連絡こないのでー行きませーん☆」とか言っても、

確認しないこっちも筋を通してない悪い奴って話になるんでしょうか。教えてエロい人。

流石に紹介してくれた人にはお世話になったから、不義理な事はしたくないんだ。

 

直近ではないにしろ、仮に再就職するとしたら顎の通院は?婦人科の通院は?妊娠したら?とか

考えたい事はいっぱいあるんですよ。根がネガティブなので何かしながら考えたいけど

ゲームしてたら電話出られないし。これ書きながらメールチェックもしたけどやっぱ来てないし。

なんなの本当。モンスタークレーマーになるわよ。

おたくの商品、一度も買った事ないけどさ。

 

本日はここまで。

タイトルはいつか見たファッションビルの広告より。